« 止まれと言ったら | トップページ | 小さな紅葉狩り »

2006.12.20

新宿南口のイルミネーション

Blog214a JR新宿南口を出てびっくり。そろそろ出来ているかと思っていたらトンデモナク佳境に入っていた。
 

Blog214b その代わり(?)サザンテラスに直接出られるJRの出口が出来ていた。高島屋側には前からあったけれど、甲州街道の信号待ちをしなくてもサザンテラスに行けるように。

Blog214c 今年はアチコチ、去年までの青色から少し暖かい傾向の色になっているようだ。私はこちらの方が好き。寒い冬に冷たい色は似合いすぎて、ますます寒々しく感じるような。
 
 
 

Blog214d サザンテラス突き当たりにある音の出るモニュメントは毎年違う形。中に人が入ると音楽とともにイルミネーションがいっそう輝くので、来たカップルは必ず通過。

Blog214e  
 
 
 

Blog214f 高島屋側は毎年恒例の形。今どき毎年使い捨てるよりイメージいいのかも?動物をかたどったイルミネーションが子供に人気。
恒例になると、なんとなく「これを見ないとクリスマスになった気がしない」みたいなことになってくる。見慣れてしまって特に感激するというほどでもないのだけれど、私の中ではすっかり定着して「今年もこんな季節なんだなあ」という感じ。駅前が出来上がったらまた盛り上がるに違いない。

|

« 止まれと言ったら | トップページ | 小さな紅葉狩り »

東京周辺散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32055/13131037

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿南口のイルミネーション:

« 止まれと言ったら | トップページ | 小さな紅葉狩り »